眼鏡の小妖精

眼鏡の小妖精

嫁ポケは眼鏡エルフーン、好きなポケモンはチコリータ。

【大会・ローテ】第1回診断ローテ大会

でぃーちょさん主催の第1回診断ローテ大会に参加しました。参加者は25人で、予選ブロック1勝4敗での敗退でしたが、非常に楽しい大会でした。
mawile-poke.hatenablog.com


この大会は、診断メーカーで指定されたポケモンを使って対戦するというものなのですが、僕が引いてしまったPTがこちらになります。

f:id:uc_pokemon:20160907021906p:plain

【個別解説】
f:id:uc_pokemon:20160710000222g:plain
ヤドラン@ヤドランナイト
再生力・図太いHB
努力値:244-*-252-12-0-0
熱湯/冷凍ビーム/電磁波/怠ける

シングルで使ってる個体を技だけ変えて流用。電磁波をバラまくだけの仕事すらできずに特殊相手に沈んでいきました。


f:id:uc_pokemon:20160709231200g:plain
アーケオス@こだわりハチマキ
弱気・陽気AS
努力値:4-252-0-*-0-252
諸刃の頭突き/追い風/すり替え/がむしゃら

とりあえず頭突きするマシンにしようと思いましたが、トレーナーの択当てスキルが足りず、全く活躍させてあげられませんでした。鋼にばっかりぶつけてごめん。


f:id:uc_pokemon:20160709231246g:plain
ランドロス@きあいのタスキ
威嚇・意地has
努力値:180-196-0-*-0-132
地震/叩き落す/馬鹿力/剣の舞

フォロワーさんからお借りした個体。調整は変えずに技だけ変更させてもらいました。メガライボルトを倒しました。


f:id:uc_pokemon:20160709231426g:plain
ドリュウズ@とつげきチョッキ
型破り・意地AD
努力値:0-252-4-*-252-0
地震/アイアンヘッド/岩石封じ/つのドリル

フォロワーさんからいただいた個体。調整先がなかったので雑に極振りしました。つのドリルを2回も当てた偉い奴です。


f:id:uc_pokemon:20160709231509g:plain
ドククラゲ@くろいヘドロ
ヘドロ液・穏やかHcds
努力値:236-*-4-100-116-52
ギガドレイン/凍える風/ミラーコート/どくどく

技だけ変更したシングルの流用個体。水タイプが多かったので熱湯を切ったところ、ポリゴンZのトライアタックで凍りました。


f:id:uc_pokemon:20160709231558g:plain
ビーダル@たべのこし
単純・穏やかHD
努力値:252-0-4-*-252-0
滝登り/鈍い/ド忘れ/欠伸

ナットレイの前で鈍いを積んだら、種ガン5発のラスト1発を急所に当てられ沈んでいきました。


【立ち回り】

相性補完がとんでもないことになっているので、安定択がほとんどありませんでした。
物理は全部ヤドランで受けて、特殊はD振りの面々で受けて、受けたところで勝てるとは言ってない。


【成績】

予選ソーナンスブロック1勝4敗で予選落ち、6人中5位でした。
4連敗で迎えた最終戦で主催のでぃーちょさんに勝ち、なんとかブロック最下位を回避しました。最下位決定トーナメントもあったみたいなので、勝ってしまってなんだか複雑な気分ですが、最終戦は非常に楽しい試合だったので良かったです。最終戦のBVを公開しておきますので、とても暇な人はご覧下さい。
[AAXG-WWWW-WW4D-VUNQ]