眼鏡の小妖精

眼鏡の小妖精

嫁ポケは眼鏡エルフーン、好きなポケモンはチコリータ。

【大会・ローテ】ローテーションバトル シーズン18

ローテーションバトル シーズン18

※追記
9/22 賞品について追記しました。
9/13 途中棄権制度に関して「対戦ルール」の欄に追記しました。

【運営】
U.C.(Twitter@uc_pokemon

【大会ルール/ポリシー】
総当たり戦をおこない、勝ち数が最も多い人を優勝とします。参加者が15人よりも大幅に多く、期間内での総当たり戦が不可能と判断した場合は、総当たりのブロック予選をおこない、各ブロックの成績上位者で総当たり決勝をおこないます。
勝ち抜けや優勝~3位が決まる場面で勝ち数が同数で並んだ場合は、該当者同士の対戦成績で勝っている方を上位とします。それでも決まらない場合は該当者で再戦をおこない順位を決定します。
今回は、ローテレートの敵である「たいみつ」や「レート差マッチング」を防ぎながら、運も比較的収束するような、レート戦に近い大会ルールとさせていただきました。やや時間はかかりますが、レートも一時休止期間ですので、できるだけ多くの人数でローテーションバトルを楽しみましょう。

【日程】
2016年10月1日~
サン・ムーン発売までには終了

【参加資格】
鍵なしTwitterアカウントを所持している方
大会の円滑な運営にご協力いただける方

【参加申込】
記事下部の申込用テンプレートを用いてこの記事にコメント
運営用Twitterアカウント(締切後作成)をフォロー

【募集締切】
2016年9月26日(月)

【レギュレーション】
ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア
ローテーションバトル
・フラットルール

【対戦ルール】
・参加ポケモンカロスマークが必要です。
・大会期間中、構築、個体、技、持ち物の変更は可能です。
・大会期間中に指定された全員と必ず試合をしてください。日時の指定はありません。
・回線エラー等が起きてしまった場合は、対戦者同士の話し合いで対応(再現・再戦など)を決めてください。話し合いで決まらない場合は主催が判断します。
・勝敗報告は原則として勝ち側が運営TwitterにDMする形でお願いします。両者の合意がある場合は負け側報告も可能です。
・大会期間中でも終了1週間前までは途中棄権を認めます。棄権の場合は、既に消化済の試合も含めて全試合を負け扱いとして処理します。(9/13追記)
・対戦相手をブロック中などの理由で会話ができない場合、運営アカウントを通して対戦日程の調整をおこないます。
・試合に関する抗議等がありましたら、大会運営Twitterまでお願いします。試合が決している場合はBVの提出を要求します。
[禁止事項]
・改造個体や改造ROMの使用
・故意の切断・TOD・遅延
・同一人物の複数エントリー
・対戦相手への誹謗中傷や悪口
・大会期間中に対戦相手のPT情報を公開する行為
・その他大会の運営を妨害する行為
※禁止事項に該当する行為をおこなった参加者は、主催の判断で失格等の処分をする可能性があります。

【配信】
・生放送等での配信、バトルビデオの公開は、対戦相手の許可のもとでおこなってください。
・対戦促進のために運営からDMを送ったり、会場枠を取る可能性があります。

【賞品】
優勝者に色違いヒトツキ♂を贈呈します。(9/22追記)
f:id:uc_pokemon:20160922222332g:plain
・自己産(親:ほりさき)
・ニックネーム変更可(日本語)
・Lv.1
・持ち物:闇の石
・遺伝技なし
・性格:冷静
個体値:31-24-31-31-31-0(めざ超)

【申込例】
以下のように、Twitterのハンドルネーム、トレーナーネーム、フレンドコード、TwitterのID、以上の4つの記載をお願いします。
HN:U.C.
TN:UC
FC:2767-1208-8168
Twitter:@uc_pokemon

【申込用テンプレート】
HN:
TN:
FC:
Twitter:@