眼鏡の小妖精

眼鏡の小妖精

嫁ポケは眼鏡エルフーン、好きなポケモンはチコリータ。

【s17・総合】初・レート9000達成

【はじめに】

どうも初めまして、TN:Enjoy-Ratingです。
これまで左上エルフーンの構築で総合9000を目指してレートに潜ってきましたが、最高レートは8915にとどまり、ついにORAS最終シーズンを迎えてしまいました。今シーズンはとにかくレート9000を達成することだけを目標に、これまでは使わなかった構築も使いながらのレートとなりました。

今季は普段の本ROMではなく、隠しTNを使いました、理由は特にありません。なんかカッコいいとか思ってました。


【PT紹介】

PTそれぞれは大した成績を残していませんので詳しくは書きません、何か聞きたいことがあれば直接質問してください。トリプルは記事を残すかもしれません。

《シングルバトル》

f:id:uc_pokemon:20160228010816p:plain

レート1906 51勝23敗 勝率69%
シーズン中盤から取り組んだものの、100戦以上やってレートが1700前後で停滞。このPTを諦めて対面PTを作ったところ1600を割ってしまったためレリセ。集中して元のPTで潜ったところ2日で1900まで上げることができた。s14のPTと比べると、ゲッコウガが珠身代わり型からハチマキ型に変更になっている。

ダブルバトル

f:id:uc_pokemon:20160907030053p:plain

レート1803pt 32勝11敗 勝率74%
これまで眼鏡エルフと襷ゲンガーのエルゲン偽装を使ってきたが、レートを上げるのに莫大な試行回数が必要だった。PT全体の耐久力が足りなかったため改造に着手。ランドを持っていなかったため、フォロワーさんから借りたところやはり強かった。13連勝で一気に1700に乗ったのが嬉しかった。

トリプルバトル

f:id:uc_pokemon:20160907030114p:plain

レート1800pt 68勝34敗 勝率67%
シーズン序盤からメモを取るなどして本気で潜った。レリセも含めると300試合ほど消化したと思う。なんとか1800には乗せたものの、強い人がどんどん潜り始めて怖くなったため保存。ランドを持っていなかったために出来てしまった不完全な並びのPT。キザンを囮にしてエルテラを通していく。

ローテーションバトル

f:id:uc_pokemon:20160907030130p:plain

レート1697pt 33勝17敗 勝率66%
数シーズン前からサブロムで回してきた構築。ひまりさんのメガバクーダトリパ丸パクリリスペクト。カイリューを全く選出できていないので何らかの変更の必要を感じた。1700に乗せられなかったのは悔しいが、後悔はしていない。

スペシャルバトル》

f:id:uc_pokemon:20160907030141p:plain

レート1806pt 37勝13敗 勝率74%
院試を控えていたため個体の育成ができず、シーズン序盤に潜ることができなかった。1800以上はほとんど変動のない時期に潜っていたため、目標自体を1800に置いていた。わずか2時間足らずでシーズン終了。ちょもらんまさんが開発した耐久型ポリZが非常に強かった。


【総合成績】

f:id:uc_pokemon:20160907162203j:plain

レート9012pt 221勝98敗 勝率69%
成績の見た目だけだとそこそこの成績で、これからさらに上げていけるように思えるが、実際は何度もレリセをしているためこれが限界。シングルとローテがなかなか上がらず苦労した。まだ上を目指せそうなルールもあるが、このレートは努力の結晶として残しておきたいと思う(ただのチキン)。


【おわりに】

s8からポケモンを始め、s12から本格的に総合レートに取り組み、1年かけてやっと総合勢と認めてもらえるレート9000を達成できました。今までアドバイスをしてくださったり、応援してくださったりした皆さんに感謝しています。
僕は大した成績の持ち主でもなかったのにTwitterで絡んでくださった総合強者の皆さん、特に初期からの\( •̀ω•́ )/界隈のジオットさん、たんそマンさん、フラさん、皆さんがいたから総合レートを続けられました、ありがとうございました。

無事に院試に合格し、あと2年の猶予を得ました。第7世代では「総合勢」のU.C.をよろしくお願いします。
では。