眼鏡の小妖精

眼鏡の小妖精

嫁ポケは眼鏡エルフーン、好きなポケモンはチコリータ。

【大会・ローテ】上位禁止ローテ

わたらいさん主催のフォーエバー上位禁止ローテ大会に出ました。

note.com

新規厳選はしんどかったので、BOXにいたポケモンを連れてきました。
結果は2-4で予選落ちでした。


ヘラクロス@ナイト
ミサイル針/ロクブラ/タネガン/瓦割り
181-260↑-135-*-125-102
H204 A252 S52
ガルーラが使用禁止なので、ココドラ対策で採用した。
レベル1ローテの孵化余り個体。

サーナイト@命の珠
サイキネ/ムンフォ/催眠術/気合玉
175-*-85-194↑-135-101
H252 C252 S4
エルフーンが使用禁止なので、ムンフォ枠で採用した。
調整が分からなかったが、H252振りで綺麗に実数値175になったので満足した。

マンムー@ラム
地震/氷柱/つぶて/叩き
170-200↑-100-*-81-132
A252 D4 S252
ガブリアスが使用禁止だったので、地震枠で採用した。
育成済みだったのに、なぜかHの個体値が1しかなかった。

ヒノヤコマ@タスキ
追い風/アクロバット/鬼火/挑発
137-125-75-*-73-149↑
A252 D4 S252
ファイアローが使用禁止なので退化させた。
追い風2回できれば合格。

レアコイル@輝石
10万/ラスカ/重力/自己暗示
145-*-116-189↑-91-102
H156 B4 C252 D4 S92
ジバコイルが使用禁止なので退化させた。
御存知です?ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて(以下略)

ポリゴンZ@シルクのスカーフ
トラアタ/騒ぐ/悪の波動/悪巧み
175-*-122-187↑-96-113
H116 B252 C116 D4 S20
ポリゴン2が使用禁止なので進化させた。
シングル61で使ったらんま氏調整の個体。